東風吹かば

腐関連注意! 菅原とプリンのブログ

 



【--/--/-- --:--:--】 TrackBacks(-)  |  Comments(-)

リカオンVSオグロヌー

今日、理科で適当にワークをしていると、
マヨ侍がちょっと分からないところを聞いていた。

マヨ侍「あの、これ。リカオンとオグロヌーって何?」

俺(以後、京子)「は?リカオン??なにそれ。」

マヨ侍「ほら。ワークのやつ。」

マヨ侍が言ったのはワークの問題。
なんか、「リカオンとオグロヌーでは、どちらが
食べますか。」系の。

実際の答えはリカオン。

マヨ侍の回答はただの空白。
対して、俺は、
「って何??☆」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・非常に申し訳ない回答をしていた。

ワークの横には、写真が載っている。
その写真は、問1のアジの写真なんですが、
その写真をてっきりリカオンだと思っていて。

そのまま、リカオンとオグロヌーネタで話が盛り上がって
教科書で調べてみたら、一枚の写真が載っていた。

「オグロヌーを追うリカオン」
リカオン、オグロヌー、陸上の動物だった♪

ここで二人爆笑。
私は、リカオンはサンマに似た魚だと思っていたんです。
そして オグロヌーはチョウチンアンコウの仲間だと思っていて。

京子図鑑でいくと、

リカオン〔サンマ科〕

銀色のうろこが特徴。
群れで泳いで外的から身を守っている。
主に水中の微生物や、他の魚の卵を食す。


で、


オグロヌー〔チョウチンアンコウ科〕

正式名称はオグロヌーチョウチンアンコウ
砂に潜り、リカオン等の小魚を主に食す。


みたいな感じ。
もう、想像で図鑑できちゃった♪
この図鑑は、全く正しくないので、ご注意ください。


あ、実際はこうだそうですよ。


リカオン〔イヌ科〕

主にアフリカ大陸に生息し、
今は絶滅していることろもある。
昼行性だが、夜に活動することもある。


オグロヌー〔ウシ科〕

主にサバンナに生息し、
その名の通り、尾の体毛は黒い


おっと、何でこんなの調べたかは聞かないでくれよ。
調べものがすきなんだ。
けっして、ソルトの早引きが羨ましいわけじゃないんだぞ。



それと、もう一つ。

俺があんまりつー太を苛めるもんだから、
つー太が嫌がって、誰か味方をつけようとしてるんですよ。

そしてできた仲間が、
マヨ侍
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
同盟組んだのだとさ。

そうなれば 俺だってひとりじゃいけない。
帝国主義も考えたけど、相手はマヨ侍。
巨神兵の異名をもつマヨ侍ですよ。((超謎。

そうなればこちらも味方が必要です。
京子さんを舐めるんじゃないわよ。

ってことで、同盟を結ぼうとおもいましたが、
なかなかできない。
一瞬、彼氏を強制連行しようと思いましたが、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・むり。
ってなりまして。

そして、できた同盟国がⅠクン。
・・・・・・・・・なんか微妙だけどいいや。
何で男。何で男。

ここで、皆 何かの国になろうとのことで、

マヨ侍 アメリカ
つー太 多分 ギリシャ
京子  神聖ローマか、ポーランド

これが初期設定。
Ⅰクンに「一番好きな国、どこ??」
と聞いてみた。
もちろん 彼はヘタリアを知らない。
悩んで悩んだ末に出した答えが、

「・・・・・・・・・・・・・・・・・エジプト。」

ちょっとびっくりした。

それから、もう一人 Mクンが入って、
俺の連合国がちょっとムサくなった。
女の子が欲しいよぉ・・・・

で、帰りにばったり会った先輩、おりりに加盟を勧めようとしたら、

つー太に先手を取られた。

慌てて、おりりの所に行って一言。

「俺と同盟を組むと、最終的につー太を食すことができ「入る。」

その後、早退したソルトに プリントを届けると同時に
加盟を勧めてみたら、

「大英帝国様が入ってあげる☆」

と。

お化け屋敷

この前 お化け屋敷行きましたよー。

こう・・・機械のやつじゃなくて、歩いて 人がおどかしてくるやつ。

まず、雰囲気から怖いんですよ。
誰か出てくるたんびに「ぎゃああぁぁぁああっ!!!」って叫んでた。

でさ、後ろから何か来て、普通に叫んだら

お客さんだった♪

いや、向こうも叫んだから、お相子だよ。
で、叫んでから 何秒か時が止まるんだよ。

何も喋らず、誰も動かないという。

この時ね。はたから見れば「お化けかと思って叫んだらお客さんだったー。」
の沈黙かと思うけど、実際は違うんだよ。
耳キーーンってしてるんだよ。キーーンって。

叫びすぎた・・・・

あと、その隣にあった弓のなんたらかんたらもした。

父が「狩人だーーー!!」(byFF)
って叫びだして、
トラ吉さんが「やっべぇ、あたし夢を追いかける狩人になるし!!」(意味不明)
って叫んでた。

でもね、あたしはひたすら菅原だったのだよ。
言わなかったけど。

で、帰りに綿菓子3個かって帰りました。
トラ吉さんと、俺と、妹の分ね。

家に帰って食べたら、
もぅ・・・・量がぱないわけよ・・・

メールがんがん来るし。
あぁ、その時軽く、男の子に告白したら
ふつーにOKされた。
付き合うんだとさ。
明日 遊びにいきますよ。
二人つらい・・・・・

・・・・・・あれ?これ言っていいのかな?
いいや、べつに。

昨日

昨日 プリン食べましたよー。

ちょっと前に一目惚れして、ずっと狙い続けてた「西通りプリン」
通常(何て言うのか忘れた。)と生キャラメルを。

タマンネwwww
500円なんて惜しくない!!

その後 ゲーセンいって、
つー太みたいになってきました♪
500円がいとおしい!!

いいよ。
ソルトにペプシ奢ってもらったし。

そのあとに、本屋でうろうろしてたら
なんかの雑誌にyasuさんが表紙を飾っているではありませんか!!かっけー。

パラパラ読んでました。

そして もう一件本屋へ。
CDコーナーでyasuさんとか、スガさんとかにウハウハしてたら
ぬりえの何かがあったんですよ。

「これ塗って、持って来たら飾って、良かったら何か皿っぽいのくれてやる。」的なっ!!!((
                                             すまん。

景品がどうのじゃなくて、ぬりえが欲しいwww
でも、ぬりえを貰うには店員さんに話しかけてぬりえ下さい♪って言わなきゃならない!!
恥ずかしっ!!
何回かカウンターの前を通って「無理!無理!」って言ってました。
で、全く買う予定の無かったCDを買うついでに頼んでみた。

何も買わずに「ぬりえ下さい♪」はきついもんね。
伝説の扉を開けちゃうもんね。
いや、それはそれでいいな。伝説の扉開けたいな!!((

CD買ったのお初だよー!(しょぼ。



おまけ。

ゼミの先生と残りの宿題と自由研究についてはなしてました。

先生 「自由研究何にしたん??」
のD 「社会で、人物しらべてるんですよー。」
先生 「ほうほう。誰??」
のD 「・・・・・・菅原・・・・道真です・・・・・☆」
先生 「?! 先生 菅原道真大好きよ!あれでしょ!?雷神さんの!」

先生のテンションが飛び跳ねた。
やっぱ。
菅原の隠れファンは多いんだよ。

見つけた瞬間のテンションの上がりかたがパないんだよ。

納豆

昨日、納豆作りました。
自由研究と、好奇心で。

あれですよ。
去年はデンプンがどうのこうの言ってプリン作って、
今年、菌がどうのこうの言って納豆作ってんですよ。

何の教科の自由研究?って聞かれたら「理科。」って
答えれないかんじですよぅ。

結果


納豆っぽい。
まだ食べてない。
食べたくない。←本音

食べたらまた書きますよ。

カラオケ

カラオケ行ってきました。(2日連続)

今度は姉と2人で。


のDひたすらアリプロだった・・・
ポルノもABCも歌ったぜ
あと、日本の恐れ入ります、すみません。を歌った。((
だって入ってるんだもーん。
高橋さんさ・・・レインで調べたらでてくるんだねー。
初めて知ったよ((
な感じで歌ってたよ。
フランス兄さんの声優さんの名前を忘れてしまったのが敗因(負けたのかよ。

あれだよ。
検索結果が

「イギリス」
検索結果
  イギリス童謡

ちがーう・・・

「日本」
検索結果
  日本童謡
  日本(高橋広樹)
  よく分からんの。
  よく分からんの。

でたし。

の勢いで歌いましたから。

宿題が終わる気がしない:::
09月
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
11月