東風吹かば

腐関連注意! 菅原とプリンのブログ

 

スポンサーサイト


【--/--/-- --:--:--】 TrackBacks(-)  |  Comments(-)

ねこぢる草

昨日とら吉さんに素晴しいアニメを教えてもらいましたよ。



さて、載ったかな。
載ってなかったら悲しいので一応これも載せておきましょう。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10433

ねこぢる草
一部 グロ注意
アニメです。30分ちょっとあるので、暇な時に観ましょう。
不思議すぎて内容が掴めません。2・3回見る必要がある場合もあるので、
ものすごく暇な時に観ましょう。
コメントがあると1回で済むかもしれません。
作者は死んでます。←
ねこぢる劇場がおすすめ動画にあります。暇だったら観てみましょう。


はぁ・・・・・長い。


さて、宣伝はこれくらいにしてこの前、バザーに行ったんですよ。
いいの見つけちゃった☆

キティさん

キティさん☆
丑に梅ですよ。
大宰府以外に何があるんですか。
袋に「干支キティ(丑)」って書いてあるけどそんなの気にしませんよ。

さぁさぁテンションが上がってきた。
よし、決めた。語ろう。←
のDさんが気持ち悪くなりますので、前ダウンした人は回れ右。

・・・・・・・・・・・・今日は何について語ろう。
時平さんの七笑いいくか?
それと貴族の流行について語って、うちのパソちゃんに余裕があったら昌泰の変いこう。


さて、時平さんの七笑い。
歌舞伎で有名ですね。
みなさんは見に行ったことありますか?
私は非常にいきたいです。
ってゆうことで、歌舞伎行く人必見。

さて、まずは基本知識から。
私は「時平さんの七笑い」ってよんでますけど、実際は「時平の七笑い」
どこが違うか分かりますか?
私はどうやら「さん」を付ける癖があるようです。
ちなみに日本史で登場する藤原時平読み方はふじわらのときひらですね。
ですが、歌舞伎だと 「ときひら」ではなく、「しへい」なんですよ。
歌舞伎に観に行くのならこれくらいは覚えておかないと、話になりませんから注意して下さい。

そして、その「時平の七笑い」本題にはいりましょう。
まぁ、実際七個も武勇伝持ってないんですけどね。
順番なんて知りませんよ。

1個目。
時平さんって負けず嫌いなんですよ。
一度、女を盗られそうになりまして、びっくらこいた時平さんは
酒瓶片手に彼の元へ行きまして。
お酒飲んで、相手もべろんべろんに酔ったところで奪い返したんですよ。
勢い余って子供つくりましたから。
その時に産まれた子供が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・忘れた。

あのヤロー。存在感なさすぎなんだよ。
まぢ誰だっけ。

ここで資料を見ようとしないのがのDクオリティです。
すみません。
思い出せない。


二個目。
時平さんって笑いのツボ、浅いんですよ。
時平さんが、会議だか、お仕事だかをしているときに、誰かさんがおならこいたんですよ。
これに時平さん。ドツボにはまって大笑い☆
笑いに笑って、仕事に手が付かなくなっちゃったらしい。

・・・・・・・・・・・・・おまえ。
それでも政治家か?

三つ目。
時平さんは悪戯好き
はい。かわいい。
もうね。気づいてるんだよ。
ここまで語ってたら、ブログ見ている人、いないだろう?
だからね。言うよ。
何だよ時平さん!!かぁいすぎんだよ!菅原に悪戯してまえ!!
さて、ここで出てきた菅原は、歴史上の菅原なのか、俺の偽名なのかは秘密です☆((赤面

時平さんって醍醐天皇とちょっと打ち合わせして、会議にすんごい豪華な服着て行ったんですよ。
これに宇多がご立腹。
「世の中の農民は貧乏してるのに、お前は何だ!みっともない!もっと世間を見ろ!!そんな服を買うような暇とお金があるのなら、もっと農民にごにょごにょ・・・・・・」

怒られてしまって。
藤原、泣きべそ掻いて退出。
引き篭もりましたから。
悪戯は失敗です。

宇多に嫌われるのがそんなにイヤか。
拗ねちゃったか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ。
できるやん。藤宇多。
さぁ、歴史が動いた動いた。
藤原は宇多に悪戯しちゃった☆

引き篭もって、慰めにきた宇多を勢いで禁止事項です☆

って。
俺の知っている限りの七笑いはこれくらいです。
多分、これくらいしかないと思ふ。



さて、貴族の流行に行きたいところですが、どうもうちのぱそちゃんの調子が悪い。

ってなことで、次回は貴族の流行と菅原、百人一首。
スポンサーサイト

前の記事

お化け屋敷

次の記事

プリン&菅原

この記事へのコメント

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバックURL

http://marubasu.blog53.fc2.com/tb.php/58-5e13e1ee

この記事へのトラックバック

10月
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
12月