東風吹かば

腐関連注意! 菅原とプリンのブログ

 



【--/--/-- --:--:--】 TrackBacks(-)  |  Comments(-)

リカオンVSオグロヌー

今日、理科で適当にワークをしていると、
マヨ侍がちょっと分からないところを聞いていた。

マヨ侍「あの、これ。リカオンとオグロヌーって何?」

俺(以後、京子)「は?リカオン??なにそれ。」

マヨ侍「ほら。ワークのやつ。」

マヨ侍が言ったのはワークの問題。
なんか、「リカオンとオグロヌーでは、どちらが
食べますか。」系の。

実際の答えはリカオン。

マヨ侍の回答はただの空白。
対して、俺は、
「って何??☆」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・非常に申し訳ない回答をしていた。

ワークの横には、写真が載っている。
その写真は、問1のアジの写真なんですが、
その写真をてっきりリカオンだと思っていて。

そのまま、リカオンとオグロヌーネタで話が盛り上がって
教科書で調べてみたら、一枚の写真が載っていた。

「オグロヌーを追うリカオン」
リカオン、オグロヌー、陸上の動物だった♪

ここで二人爆笑。
私は、リカオンはサンマに似た魚だと思っていたんです。
そして オグロヌーはチョウチンアンコウの仲間だと思っていて。

京子図鑑でいくと、

リカオン〔サンマ科〕

銀色のうろこが特徴。
群れで泳いで外的から身を守っている。
主に水中の微生物や、他の魚の卵を食す。


で、


オグロヌー〔チョウチンアンコウ科〕

正式名称はオグロヌーチョウチンアンコウ
砂に潜り、リカオン等の小魚を主に食す。


みたいな感じ。
もう、想像で図鑑できちゃった♪
この図鑑は、全く正しくないので、ご注意ください。


あ、実際はこうだそうですよ。


リカオン〔イヌ科〕

主にアフリカ大陸に生息し、
今は絶滅していることろもある。
昼行性だが、夜に活動することもある。


オグロヌー〔ウシ科〕

主にサバンナに生息し、
その名の通り、尾の体毛は黒い


おっと、何でこんなの調べたかは聞かないでくれよ。
調べものがすきなんだ。
けっして、ソルトの早引きが羨ましいわけじゃないんだぞ。



それと、もう一つ。

俺があんまりつー太を苛めるもんだから、
つー太が嫌がって、誰か味方をつけようとしてるんですよ。

そしてできた仲間が、
マヨ侍
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
同盟組んだのだとさ。

そうなれば 俺だってひとりじゃいけない。
帝国主義も考えたけど、相手はマヨ侍。
巨神兵の異名をもつマヨ侍ですよ。((超謎。

そうなればこちらも味方が必要です。
京子さんを舐めるんじゃないわよ。

ってことで、同盟を結ぼうとおもいましたが、
なかなかできない。
一瞬、彼氏を強制連行しようと思いましたが、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・むり。
ってなりまして。

そして、できた同盟国がⅠクン。
・・・・・・・・・なんか微妙だけどいいや。
何で男。何で男。

ここで、皆 何かの国になろうとのことで、

マヨ侍 アメリカ
つー太 多分 ギリシャ
京子  神聖ローマか、ポーランド

これが初期設定。
Ⅰクンに「一番好きな国、どこ??」
と聞いてみた。
もちろん 彼はヘタリアを知らない。
悩んで悩んだ末に出した答えが、

「・・・・・・・・・・・・・・・・・エジプト。」

ちょっとびっくりした。

それから、もう一人 Mクンが入って、
俺の連合国がちょっとムサくなった。
女の子が欲しいよぉ・・・・

で、帰りにばったり会った先輩、おりりに加盟を勧めようとしたら、

つー太に先手を取られた。

慌てて、おりりの所に行って一言。

「俺と同盟を組むと、最終的につー太を食すことができ「入る。」

その後、早退したソルトに プリントを届けると同時に
加盟を勧めてみたら、

「大英帝国様が入ってあげる☆」

と。

黄な粉大福

なんか最近ひたすら菅原について語ってんなー。
でも、今は藤宇多ブームですよー。

・・・・・・・・そうじゃなくて、
そろそろ何か他のことしなきゃブログが菅原一色になっちまうんで、
今日は料理を作ってみました。
今回作ってみたのはこれ。
黄な粉
レンジでスイーツできちゃった(半額)

私がキッチンにいるだけで母が「何してんの・・・?」って聞いてきたけど
気にしない!!
美味しくすればいいんですよ。
ってゆうことで、今日は写真まで撮って、
きっちりしますよ。

そして作りはじめる。
黄な粉2
生地はこんなかんじ。
あ、ついでに団子作るので白くて当たり前ですよ。
のDがいくら料理ベタでもそこまでないですよ。
色が変わるのはふりかけくらいです。

ここから、レンジでチンして片栗粉でどうのこうのする。
家に片栗粉があるのが奇跡。

黄な粉3
・・・・・いかん・・・・完璧に怪しくなったやん・・・・・

ちょっとまって!!
あれ?!おかしいな??
のD的には結構普通なつもりでいたんだけどな?!
なんかもうう○こみたいになっとるやん!!

大丈夫・・・・まだ大丈夫よ京子。
餡子が入ってちょっと黒くなっちゃっただけじゃない・・・・・
どっ毒々しいとか、そんなんじゃないんだから!!

つぎだ。つぎいこう。
これに黄な粉をまぶして出来上がり。
写真は食べている途中に急いでとったので、
ぶれてたり、変だったりしますが、
黄な粉4
・・・・・結構マシじゃないか??
味はともかく見た目マシ!!
・・・・・・あれ。
だめやん。
味いかんのやない。

とりあえず、ひたすらクソ甘い。そしてなんか・・・・・粉っぽい。

ちなみに中身はこちら。
黄な粉5
撮りかたへたくて見えない・・・・・。
黒いのが餡子。

うん・・・・・・不味かったです☆

タイトル変えたよー。

事後報告かなり送れて【面目ない】←謎
みなさん、気づかれたかと思います。

何故かタイトル変えた。
東風吹かばってなんだよ!!
完璧 菅原ブログになりそうじゃん!!

しますけど??
まぁ、そんな感じでさ。

いま、トップページ創ってるんですよー。
あと、てけとーにイラスト描いて、
どうやったらトップに載るかが解かれば完璧さ。←

あと、リンクにだいぶ前だけど 新しく山陰亭を追加したよ。
おもいっきし菅原サイト。
もう、自分が作ったのではないかと言うくらい趣味が合いすぎてる。

今から対抗して語ろうか!と思いましたが、
語る前から ぱそちゃんの調子が悪ございますので、
また今度に。
最近 ずっとこんなんなんだよー。

それと、後輩のブログとソルトの
新しいほう入れたよ。

まじ、ぱそ動け。
俺に早く寝ろってか??

お化け屋敷

この前 お化け屋敷行きましたよー。

こう・・・機械のやつじゃなくて、歩いて 人がおどかしてくるやつ。

まず、雰囲気から怖いんですよ。
誰か出てくるたんびに「ぎゃああぁぁぁああっ!!!」って叫んでた。

でさ、後ろから何か来て、普通に叫んだら

お客さんだった♪

いや、向こうも叫んだから、お相子だよ。
で、叫んでから 何秒か時が止まるんだよ。

何も喋らず、誰も動かないという。

この時ね。はたから見れば「お化けかと思って叫んだらお客さんだったー。」
の沈黙かと思うけど、実際は違うんだよ。
耳キーーンってしてるんだよ。キーーンって。

叫びすぎた・・・・

あと、その隣にあった弓のなんたらかんたらもした。

父が「狩人だーーー!!」(byFF)
って叫びだして、
トラ吉さんが「やっべぇ、あたし夢を追いかける狩人になるし!!」(意味不明)
って叫んでた。

でもね、あたしはひたすら菅原だったのだよ。
言わなかったけど。

で、帰りに綿菓子3個かって帰りました。
トラ吉さんと、俺と、妹の分ね。

家に帰って食べたら、
もぅ・・・・量がぱないわけよ・・・

メールがんがん来るし。
あぁ、その時軽く、男の子に告白したら
ふつーにOKされた。
付き合うんだとさ。
明日 遊びにいきますよ。
二人つらい・・・・・

・・・・・・あれ?これ言っていいのかな?
いいや、べつに。

ねこぢる草

昨日とら吉さんに素晴しいアニメを教えてもらいましたよ。



さて、載ったかな。
載ってなかったら悲しいので一応これも載せておきましょう。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10433

ねこぢる草
一部 グロ注意
アニメです。30分ちょっとあるので、暇な時に観ましょう。
不思議すぎて内容が掴めません。2・3回見る必要がある場合もあるので、
ものすごく暇な時に観ましょう。
コメントがあると1回で済むかもしれません。
作者は死んでます。←
ねこぢる劇場がおすすめ動画にあります。暇だったら観てみましょう。


はぁ・・・・・長い。


さて、宣伝はこれくらいにしてこの前、バザーに行ったんですよ。
いいの見つけちゃった☆

キティさん

キティさん☆
丑に梅ですよ。
大宰府以外に何があるんですか。
袋に「干支キティ(丑)」って書いてあるけどそんなの気にしませんよ。

さぁさぁテンションが上がってきた。
よし、決めた。語ろう。←
のDさんが気持ち悪くなりますので、前ダウンした人は回れ右。

・・・・・・・・・・・・今日は何について語ろう。
時平さんの七笑いいくか?
それと貴族の流行について語って、うちのパソちゃんに余裕があったら昌泰の変いこう。


さて、時平さんの七笑い。
歌舞伎で有名ですね。
みなさんは見に行ったことありますか?
私は非常にいきたいです。
ってゆうことで、歌舞伎行く人必見。

さて、まずは基本知識から。
私は「時平さんの七笑い」ってよんでますけど、実際は「時平の七笑い」
どこが違うか分かりますか?
私はどうやら「さん」を付ける癖があるようです。
ちなみに日本史で登場する藤原時平読み方はふじわらのときひらですね。
ですが、歌舞伎だと 「ときひら」ではなく、「しへい」なんですよ。
歌舞伎に観に行くのならこれくらいは覚えておかないと、話になりませんから注意して下さい。

そして、その「時平の七笑い」本題にはいりましょう。
まぁ、実際七個も武勇伝持ってないんですけどね。
順番なんて知りませんよ。

1個目。
時平さんって負けず嫌いなんですよ。
一度、女を盗られそうになりまして、びっくらこいた時平さんは
酒瓶片手に彼の元へ行きまして。
お酒飲んで、相手もべろんべろんに酔ったところで奪い返したんですよ。
勢い余って子供つくりましたから。
その時に産まれた子供が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・忘れた。

あのヤロー。存在感なさすぎなんだよ。
まぢ誰だっけ。

ここで資料を見ようとしないのがのDクオリティです。
すみません。
思い出せない。


二個目。
時平さんって笑いのツボ、浅いんですよ。
時平さんが、会議だか、お仕事だかをしているときに、誰かさんがおならこいたんですよ。
これに時平さん。ドツボにはまって大笑い☆
笑いに笑って、仕事に手が付かなくなっちゃったらしい。

・・・・・・・・・・・・・おまえ。
それでも政治家か?

三つ目。
時平さんは悪戯好き
はい。かわいい。
もうね。気づいてるんだよ。
ここまで語ってたら、ブログ見ている人、いないだろう?
だからね。言うよ。
何だよ時平さん!!かぁいすぎんだよ!菅原に悪戯してまえ!!
さて、ここで出てきた菅原は、歴史上の菅原なのか、俺の偽名なのかは秘密です☆((赤面

時平さんって醍醐天皇とちょっと打ち合わせして、会議にすんごい豪華な服着て行ったんですよ。
これに宇多がご立腹。
「世の中の農民は貧乏してるのに、お前は何だ!みっともない!もっと世間を見ろ!!そんな服を買うような暇とお金があるのなら、もっと農民にごにょごにょ・・・・・・」

怒られてしまって。
藤原、泣きべそ掻いて退出。
引き篭もりましたから。
悪戯は失敗です。

宇多に嫌われるのがそんなにイヤか。
拗ねちゃったか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ。
できるやん。藤宇多。
さぁ、歴史が動いた動いた。
藤原は宇多に悪戯しちゃった☆

引き篭もって、慰めにきた宇多を勢いで禁止事項です☆

って。
俺の知っている限りの七笑いはこれくらいです。
多分、これくらいしかないと思ふ。



さて、貴族の流行に行きたいところですが、どうもうちのぱそちゃんの調子が悪い。

ってなことで、次回は貴族の流行と菅原、百人一首。

プリン&菅原

突然ですが。
昨日書いてた記事が消えました。
2回消えたんだよ!?

一回目は書いてたら凡ミスで消えた。

二回目は腐女子してたら消えた。
いや、動かなくなって、消すしかなくなっちゃったの。
くそぅ・・・
このパソコンは純粋だった!!
腐女子嫌いだから消えたんだ!!

ってゆうことで、今回は好きなだけ腐女子します。
パソコン。
動けよ??拗ねるなよ??

そんな感じで嫌でも昨日の出来事になるんですよ。

いやー。昨日ソルトとプリン巡りしたんだよねー。
美味しかったよ。
一番美味しかったのがこれ。
プリン3
載ったかな??
画像悪くてすんません。

で、菅原判子に続けて宇多・藤原判子も買っちゃった

これで三つ巴ができる!!
ってことで語ります。
腐女子します。
パソコン、動けな☆

苦手な人、腐女子って何??的な人は回れ右。

いや。まずこれを買ったら藤原×菅原×宇多します。
藤原は普段だと受けるんですが、酒が入ると攻めまくる。
もう 先に寝ちゃった菅原の布団に潜り込んでくる勢い。

で、出来るのが菅藤菅
もう王道ですよ。
いいタイミングで酒が入る感じ。
残念な事に菅原はお酒が飲めないんですよ。
アルコールとか苦手で。

さらに出来るのがこれ。
菅宇多
これも王道な方。
そして宇多は誘い受けなのだ。
直接攻めてこない。
だからツンデレの気配さえ漂ってしまう。

あ、でも昌泰の変では半端なく攻めてきます。
藤原家の誰かのせいでちゃんと攻めれなかったけど。

ここまできたら作ろうとするのが藤宇多
だけどね。
これが出来ないのさ。
もうのD泣きたいよ。
悲しいことに藤原は醍醐天皇と出来てしまっている。
さぁ、ここで「60代目天皇ーーーー!!」
と叫んでいる人も多いだろう。(いるわけない。

ごめん。
パソコンも動くしテンションぱないの。
わかって。
許して。
ちなみにテンションぱないのABCのジグソーのせいかもしれない。

さて、話を戻そう。(いっそ死んでまえ。
宇多さんが醍醐天皇に位を譲ってから政治が変わるんですよ。
醍醐天皇は口うるさい菅原さんがあんまし好きくないんです。
で、自然と藤原さんと仲良くなって(お察し下さい)の仲に。(大嘘。
いやぁ、このときの菅原が不憫すぎて笑えてくる。
絶対ギルってる!絶対ギルってるよー!!

まぁ。
それが菅原失脚に繋がるんですけどね。
それは宇多が攻めるからありだと思ふ。

さて、パソコンの反応が遅くなってそろそろ動かなくなりそうだから
これくらいにしておこうかな♪

あ、そうそう。
ブログ名変えようかなーって悩んでるんだよね。

一人で「東風吹かば・・・・・東風吹かば??神のまにまに??(謎)幣もとりへずー・・・」
って呟いてた。(痛。
08月
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
10月