東風吹かば

腐関連注意! 菅原とプリンのブログ

 



【--/--/-- --:--:--】 TrackBacks(-)  |  Comments(-)

わーい。

そういえば 最近更新してないなぁ。

姉に全力でパソコン取られるんだよねー。

ねぇー。聞いて聞いてー。
あたしねー 今日やっとレイヤーのかえかた分かったよー!
すごいでそー。ほめてほめてー!!

あ、詳しくはレイヤー複製ができて
新規作成が出来ません!!


それと、姉ネタが多いのでこれから姉は
ペンネーム 「とら吉」 でいくよー。
アイスぢゃないぜ☆

ちなみに のDはペンネを変えようか悩んでる。
かえかた分かるかなぁ・・・

昨日

昨日 プリン食べましたよー。

ちょっと前に一目惚れして、ずっと狙い続けてた「西通りプリン」
通常(何て言うのか忘れた。)と生キャラメルを。

タマンネwwww
500円なんて惜しくない!!

その後 ゲーセンいって、
つー太みたいになってきました♪
500円がいとおしい!!

いいよ。
ソルトにペプシ奢ってもらったし。

そのあとに、本屋でうろうろしてたら
なんかの雑誌にyasuさんが表紙を飾っているではありませんか!!かっけー。

パラパラ読んでました。

そして もう一件本屋へ。
CDコーナーでyasuさんとか、スガさんとかにウハウハしてたら
ぬりえの何かがあったんですよ。

「これ塗って、持って来たら飾って、良かったら何か皿っぽいのくれてやる。」的なっ!!!((
                                             すまん。

景品がどうのじゃなくて、ぬりえが欲しいwww
でも、ぬりえを貰うには店員さんに話しかけてぬりえ下さい♪って言わなきゃならない!!
恥ずかしっ!!
何回かカウンターの前を通って「無理!無理!」って言ってました。
で、全く買う予定の無かったCDを買うついでに頼んでみた。

何も買わずに「ぬりえ下さい♪」はきついもんね。
伝説の扉を開けちゃうもんね。
いや、それはそれでいいな。伝説の扉開けたいな!!((

CD買ったのお初だよー!(しょぼ。



おまけ。

ゼミの先生と残りの宿題と自由研究についてはなしてました。

先生 「自由研究何にしたん??」
のD 「社会で、人物しらべてるんですよー。」
先生 「ほうほう。誰??」
のD 「・・・・・・菅原・・・・道真です・・・・・☆」
先生 「?! 先生 菅原道真大好きよ!あれでしょ!?雷神さんの!」

先生のテンションが飛び跳ねた。
やっぱ。
菅原の隠れファンは多いんだよ。

見つけた瞬間のテンションの上がりかたがパないんだよ。

元気


ちょっと前、姉が電気つけたまま寝てたんですよ。

うずくまって寝てるので、携帯でも扱ってるのかなーって思って声をかけたんです。

のD「お姉ちゃん、寝るんなら電気消すよ?」

姉 「おねぇちゃん げんきぃ・・・」

のD「?????!!!!!」

妹は隣で爆笑。
のDは姉と日常的に謎会話を行っている。

あれだ。
姉は俺に謎会話をしようとしているのだ!
これは 驚いた時点で負けなのだ!!!(ばか。

のD「うん。お姉ちゃん元気なんだ。電気消すよ?」

姉 「おねぇちゃん げんきぃ・・・」

機械か!?てめぇは!!!
何故! 何故そこまで元気を主張する!?

のD「そうだね。電気消していい??」

姉 「あつい・・・・」

元気じゃなくなった!!

普通に本音漏れたな!

俺の隣に扇風機のリモコンがあったので
姉の扇風機をつけてみた。

姉 「ちょうのうりょくぅ・・・」

意味分からんぞ!!!!

のD「うん。超能力ね。電気けすよ?」

なんか・・・ちっさいこ相手にしよう気分や・・・・

姉 「おねぇちゃん げn「消すねー。」(ぱち。)

次の日姉に聞いたら そんなこと言ってない! と。
じゃああれは誰だよ。


おまけ。

ゲームで「たまごっちのプチプチおみせっち」ってあるんですよね。
あれを 宿題の現実逃避がてらにしたんですよ。

トップ画面に おせわ おみせ せんでん  ってあって、
おせわを押したら くちぱっちの部屋みたいなとこに行って
買い物したり、部屋の模様替えをしたりできます。

で、その時出てくるくちぱっちをタッチしたら何かしゃべるんですよ。
くちぱっち曰く、くすぐったいみたいです。

タッチ
「くすぐったいだっち。」

タッチ
「やめるだっち。」

タッチ
「それはダメだっち。」

タッチ
「ダメダメ だめだっち!」

タッチ
「○○○(本名)っち ダメだっち。」

なんか、エロい・・・・



納豆

昨日、納豆作りました。
自由研究と、好奇心で。

あれですよ。
去年はデンプンがどうのこうの言ってプリン作って、
今年、菌がどうのこうの言って納豆作ってんですよ。

何の教科の自由研究?って聞かれたら「理科。」って
答えれないかんじですよぅ。

結果


納豆っぽい。
まだ食べてない。
食べたくない。←本音

食べたらまた書きますよ。

カラオケ

カラオケ行ってきました。(2日連続)

今度は姉と2人で。


のDひたすらアリプロだった・・・
ポルノもABCも歌ったぜ
あと、日本の恐れ入ります、すみません。を歌った。((
だって入ってるんだもーん。
高橋さんさ・・・レインで調べたらでてくるんだねー。
初めて知ったよ((
な感じで歌ってたよ。
フランス兄さんの声優さんの名前を忘れてしまったのが敗因(負けたのかよ。

あれだよ。
検索結果が

「イギリス」
検索結果
  イギリス童謡

ちがーう・・・

「日本」
検索結果
  日本童謡
  日本(高橋広樹)
  よく分からんの。
  よく分からんの。

でたし。

の勢いで歌いましたから。

宿題が終わる気がしない:::

菅原さん。

なんか今日、ソルトとカラオケ行きました。

いや、つっこむよ?
あえて言わなかったけどつっこむよ?

メールでさ、
「某はカラオケに行きたいでござる。」
って・・・・

色々交ざりすぎだよっ!!

って、ソルトのメールに笑ってました。

で、カラオケさ、行くのはいいんだけど。
あたしとソルトともう一人いるんだけど、
来ないよ??
裏切りものっ!!!
くそう!!ペンネーム分かんないから 悪口かけねぇ!!

ってなワケで2時間二人カラオケを十分に楽しみました。
くそう・・・・・

それからソルトはイギリスグッツを求めて遊んでたんですが・・・

苗字の判子があるじゃないですか。
あの、100円の。

あれでうけるの探してたら・・・
ありましたよ!!
菅原とか。伊達とか。神とか。
神ってなんだよ。神って。

不思議だね♪
しかし菅原は不意打ちだ!!思わず買ってしまったぞ!!

やばいよ。
ソルトがイギリスグッツを集めているように。
私は着々と道真グッツが集まっていくようです。


余談

いや、実際 宇多と藤原も買おうと思ったんですよ。
3Pだー!!三つ巴ー!!
って。
藤原は分かるけど。宇多って・・・・あるんだ。

菅原のみにしただけまだ抑えてるほう・・・!
多分。

バトン。

今日ソルトの家行きました。
姉妹全員で。

何があったwww

ついでにバトンしました。
しゃろん しろよ☆

バトン

Q1 絵師さんですね?名前をどーぞ。
A1 のDだお。
Q2 まずはアナログかデジタルか教えてください
A2 どちらも。
Q3 主にかくのはオリジナル?二次創作?またはその他・・・?
A3 どちらも。その他って??
Q4 女の子と男の子どっちの方がよく描く?
A4 女の子しか描けません。
Q5 顔と体どっちを描くのが好き?
A5 顔。ときどき体。(なにそれ。
Q6 よく使う画材は?(アナログの人)
A6 COPIC(ciao)とか、ペンはSchool-G又はSARASA、気合入れたら水彩絵の具。
Q7 よくつかうソフトは?(デジタルの人)
A7 Pixiaとか。よくわからん。
Q8 今欲しい画材やソフトは?
A8 まだCOPIC欲しいです。水彩色鉛筆も。ソフトはSAIとか?
Q9 バトンを見ている人になにかおすすめのものを教えてあげましょう!
A9 SARASAはいいぜ。
Q10 貴方の絵はドロー系?ペイント系?
A10 どろーとか、ぺいんとってなに。(こいつwww
Q11 ひとつの絵を描くのにどれくらい時間がかかる?
A11 ちょっとしたので30分くらい。大作は6時間とか。
Q12 一週間にどれくらい絵をかきますかぁ?
A12 気分で変わります。
Q13 下書きやあたりをとったりしてますか?
A13 うん。
Q14 絵の完成までの流れを教えてくださいw
A14 下書き→本書き→ペン入れ→色塗り→仕上げ みたいな。
Q15 こうやるとうまく描けるよ~みたいなアドバイスも・・・
A15 うまくないから分からん。
Q16 絵を描くとき途中で休憩☆ とかする?
A16 するー。しまくるー。
Q17 絵を描くときに欠かせない!というものはある?
A17 しゃーぺん。((  デジタルでペンタブ。
Q18 背景と人物どっちのほうが凝る?
A18 じんぶつっしょ。
Q19 服ってけっこうこだわる?
A19 そこそこ。
Q20 右利き?左利き?
A20 左交じりの右。左もそこそこ行けます。
Q21 筆圧って強い?弱い?
A21 強い。
Q22 授業中に絵を描いちゃってます!って人はいませんかぁ?
A22 絵を描いて、上手くいって消せない。←  覚悟決めても筆圧濃いから消えない。
Q23 おもわずやってしまう癖とかある?
A23 ・・・・・さぁ。
Q24 得意なことや得意な部分は?
A24 ・・・・・・ないし。
Q25 逆に苦手なことや苦手な部分は?
A25 構成とか、バランスとか、色塗りとか、もろもろ・・・
Q26 どこを描くのが一番楽しいですか?(目や髪など)
A26 りんかく?上手くいかない分結構楽しいです。
Q27 横顔って苦手?
A27 ふつー かな?
Q28 好きな色やよく使う色は?
A28 茶色。
Q29 逆にあまり使わない色は?
A29 緑 オレンジ などなど・・・
Q30 よく描く構図ってありますか?
A30 斜め左向き
Q31 よく使う素材やトーンはありますか?
A31 トーンは使いません。
Q32 絵を描き初めてどれぐらいたつ?
A32 物心付いた頃にはかいてましたよ。
Q33 一番最初に描いた絵は覚えている?
A33 幼稚園の時のお絵かき帳に何故かとうりゃんせの歌詞が書きなぐってあった。
Q34 昔描いた絵も保存してる?
A34 保存してるも何も、壁に書いてて消えないよ。
Q35 絵を描いててよかった!と思う瞬間は?
A35 ないし。
Q36 逆につらいと思った瞬間は?
A36 勉強に取り組めなくなる。
Q37 自分の絵が変わったきっかけとかってある?
A37 中1の頃。お初の模写(ハルヒ)←オタ丸出し。
Q38 絵を描いている時はどんな気持ちですか?
A38 パンチラかきてぇ・・・(変態
Q39 絵を描いてる時どんな表情をしてますか?
A39 笑ってる顔かいてたら笑ってる。
Q40 周りがうるさくても絵は描ける派?描けない派?
A40 描ける派ー。
Q41 お絵かき掲示板って行ったことある?
A41 うん。
Q42 美術の成績はどんな感じですかね?
A42 大体5 悪くて4。
Q43 自分の絵は100点満点中何点?
A43 30点。こんくらい誰でも描けますレベル。
Q44 自分の絵を何かにたとえると?
A44 何に例えるつもりよ。
Q45 絵を描くのは好きですか?
A45 べっ別に好きとか・・・・・そんなんじゃ・・・・ないんだからっ!!
Q46 絵を描く楽しさをこのバトンを見ている人にも教えてあげましょう!
A46 あんたなんて豆腐の角に頭ぶつけて死んじゃえばいいのにっ!!
Q47 将来お絵かき関系の仕事に就きたいですか?
A47 いや。趣味のままで。
Q48 できたらこの記事にイラストを一枚ブログに掲載して欲しいな♪(無理だったらスルー)
A48 やり方分かりませーん。((
Q49 お疲れ様でした。だいぶあなたについて分かってきました!
A49 へぇ・・・・・(中2病wwwww
Q50 最後に尊敬する絵師さんをかいてください(名前をかかれた人はぜひこのバトンをやってあげましょう)
A50 ヤスダスズヒトさん((無茶www   しゃろん。荒れ城の誰か。

このバトンに回答する / 回答した人を見る


大宰府天満宮

ついさっき、大宰府天満宮行ってきましたータヒ
渋滞にもかかわらず。
馬鹿だな・・・私。

家族と行ったんですけど、菅公が好きなのはもちろん私だけ。

他の人はテンション下がりっぱなしなのに私だけハイテンションでした。


お参り?告白の事だお??
(菅公、誕生日おめおめですね!!旧暦6月25日、今で言う8月1日ですよね!?ってゆーか愛してます 愛してます 愛してます 愛し「行くよーーー。

ってしてました。

ついでに 歴史資料館っぽいのも行きました。

その時の家族の台詞が・・・

「はぁ?行きたいの?・・・・・行ってきぃ・・・うちらあそこで待っとくけん?」

あっはっは。

そんなにだるいのかよ・・・・・

確かに渋滞はきつかったよ?辛かったよ?
でも・・・・・

って感じで「一人楽しすぎるぜー」しながら資料館行きました。

あの、資料館ね。
あたししか人いないの。

強がってる場合じゃないよ プロイセン。
さみしいよ。

それで、資料館の中に菅公のジオラマがあるんですよ。
あれにアテレコして遊んでました。

また行きたいおぉ・・・

シュレッダー

最近ネタがつきています。

なのでちょっとした昔話を。

のDさんがまだちっちゃくてアンパンマンとか、そうゆうのが好きだったころ。

姉と二人でアンパンマンの歌を歌ってたんだって。
まぁ、この時点でつっこみ満載だけど気にしない方向で((

あの、あれ。
「アンパンマンは君さ♪」

ってゆう歌詞のやつ。
あれを

「アンパンマンはシュレッダー♪」

って歌ってたんだって。

やっぱ、あれでしょ。
今時のヒーローも個人情報って大切にするんでしょうね。

しゃろん宅

へーい。

今、しゃろん宅です。
なんかうけるよ。

お兄さんみたいのにーーーー。
一瞬見れたのが奇跡。

そうそう、昨日夏祭りだったよ。
いや、しゃろんの家に来て 記事夏祭りって微妙だけど。

お金なーーーい。

で、みんなで花火しました。

いや、花火する前にお父さんから「電話しろよ!!」
って言われまして。

「、ぱぱーぱぱー?」
って電話しました。

実際 お父さんって呼んでいたけどあえてパパに。


そして帰る前にも。

のD「もしもしー?ロミオー?」

父「なんや眼鏡。」

眼鏡ゆーな。


菅原さーん。
誕生日に大宰府行けなくってごめんねー(誰。
次の日曜日に行きます。
会いに行きます。
まっててね。(ぅざ。

ってことで次の日曜日は大宰府行くんですよー。
うっほっほーい。
道真愛してるー。


あ、あと イギリスのCD聴きました。
半分。

途中で止められたんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおお。

(うん?今はティータイム中だぞ)
っだったけ。

うん。そこだけきれいに聞けなかった。

フランス兄さんが無駄にエロいんだ。
声もすることも。


はぴば 道真


続きを読む>>
07月
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
09月