東風吹かば

腐関連注意! 菅原とプリンのブログ

 



【--/--/-- --:--:--】 TrackBacks(-)  |  Comments(-)

英語翻訳

英語翻訳やってみた。

原文打って翻訳させたらそれらしい英語が出てくる。
再翻訳をしたら英文をまた日本文に戻す。

なんか、日本語の歌を英語で歌いたくなって
翻訳してみた。

初音ミクの消失

手始めに。


原文
ボクは生まれ そして気づく
所詮 ヒトの真似事だと
知ってなおも歌い続く
永遠(トワ) の命

「VOCALOID」

たとえそれが 既存曲を
なぞるオモチャならば・・・

それもいいと決意
ネギをかじり
空を見上げ涙(シル)をこぼす
だけどそれも無くし気づく
人格すら歌に頼り
不安定な基盤の元
帰る動画(トコ)は既に廃墟
皆に忘れ去られた時
心らしきものが消えて
暴走の果てに見える

終わる世界...

「VOCALOID」


英文

I am a life eternal ([towa]) that knows that it is a human mimicry thing after all, sings to be born and to notice still, and continues.

「VOCALOID」

Even if it is a toy by which it traces an existing tune ・・・

When it is also good, the decision spring onion is bitten.
Even the character that loses it and notices relies on the song and the origin of an unstable base looking up into the sky and spilling tears (Sill).
The one that seems to be the mind when it has already been forgotten by all ruins disappears and animation ([toko]) where it returns is seen outskirts of reckless driving.

The ending world.

「VOCALOID」


再翻訳

私は、それが結局人間の物真似ものであることを知って、生まれて、まだ気付いているように歌って、続く人生永遠なもの(towa)です。
「VOCALOID」

それが既存の旋律をたどるおもちゃであっても、・・、・

また、それも良いときに、決定ネギは噛み付かれます。それと通知に負けるキャラクタさえ、空を見上げて、涙(土台)をこぼす不安定なベースの歌と起源を当てにします。
それがすべての跡によって既に忘れられたときの心であるように思えるのは、見えなくなります、そして、それが戻るアニメーション(toko)は暴走の見られた郊外です。
終わりの世界。
「VOCALOID」


英語再翻訳によると
決定ねぎは噛み付かれるそうです。



そして英語で歌いたい曲(仮)

少女の空想庭園 (裏)

原文


よくできた 着せ替え人形の
細部いじって 自分を主張する
歪んだカタチの器 偽者と知って
コレしかないと 自分に嘘をつく
何も考えないで生きるのが
一番楽だと 言われ続けて
言い返せない 薄い生き方に
筆を 折りたく なった



同じ顔は もう見飽きた
同じ話は もう聞き飽きた
そんな声が聞こえるような気がして
心の中とじこもった
電波の 見せる夢も
いつかは 枯れる
そのとき 私達に何が残りますか?

英文
Detail [iji] of the dressing substitution doll that was able to be done well kept being said that it was the easiest to live without thinking about anything to tell a lie to me that it knew the machine pretender of distorted [katachi] that insisted on me and there was only [kore] and came to want to break off with the thin way of life that was able to be answered back the brush.


The same face had already heard the same story to which it had already gotten tired of seeing and got tired. It is thought that such a voice is heard, and it shuts and the dream that the electric wave shutting oneself up shows withers in the mind some time, too. What remains in us at that time?

再翻訳

私の上とそこで主張される状態でkoreだけであり、できる薄い生き方で分解したくなったひずみのkatachiのマシン偽者がそれが知っていた私であるのに、ブラシが言い返していたと偽りに言うことについて考えずに生きるのが、最も簡単であった言われたよく保たれた存在にすることができたドレッシング代替人形のijiについて詳述してください。

同じ表面は既に、それが見るのに飽きていて、疲れるように既に得られたのと同じ話を聞きました。 それは、そのような声が聞かれて、閉じるという考えとまた、ショーに自らを閉じる電波が、いつか心で萎むという夢です。 何がその時、私たちに残っていますか?


気になるのはドレッシング入れ替わり人形ってなんだよww


笑ったwwwww


菅原さん。

あっはははは☆
のDでっす((
最近更新してなくてごめんちゃい☆(ぅざ。

昨日めちゃめちゃ調べてた
俺の好きな人紹介します!

菅原道真 様☆((

俺の婿でつ(失礼。

845年(多分)生まれ(ついでに8月1日だわさ!)
もともと文学の才にめっさ恵まれて
ごちゃごちゃして
何か天皇の片腕にまで上り詰めてみたすごい人。

武芸もなんかすごかったらしくて
矢を百発百中させたとかの伝説残してます。

藤原さんが彼を邪魔に思って
意味の分からない罪を被せて
大宰府にバイバイさせた。

道真さんが
大宰府で悲しみながら死ぬ→なぜか怨霊に。

道真さんの死後
朝廷によく分からん病気が流行ったり
日照り 藤原の変死
で 道真の崇りだって騒がれはじめる。→徐々に神化
極め付けにお殿様までに雷落として
火雷天神様として祭られた。
今でも日本最強の怨霊として
のDの胸をときめかせているわけです。



ここまでは興味のない人はつまらなかったわけですが、
今から本気で彼がかわいい理由を語ります。


道真さんはかわいいことに
ものすごく女の子大好き。
可愛い巫女さん見つけてナンパ→撃沈
京都まで行こうとしてさすがに天皇に止められる。

若干天然とか入ってて
お腹が痛くなった→医学的に何の根拠もない治療法を実践してみる。

「あったかい石をお腹に乗せとけば治る!」を信じた男。
多分、彼に「突き指はひっぱれば治る」って言ったら信じる。

天皇の片腕の道真が邪魔で大宰府に送ったけど
本当は何かと口うるさい道真さんは純粋に藤原さんに嫌われてた。

大宰府行こうとして間違えて中洲川端につく。
方向音痴にもほどがある。


可愛くって仕方ない。


妹☆ワールド

テスト終わりましたぁーーー(色んな意味で☆
ってことで昨日書きたくて仕方なかったネタをかきまーす!(ぅざ。

昨日、テスト前で急いで勉強していた時、
妹がいつも通り(?)妹☆ワールドに入り込んでたんです。
いや、流石に勉強するのを忘れてしまいました。

妹は最近「夏目友人帳」にはまってるんです。
で、昨日にゃんこ先生のキーホルダーを手に入れて
はしゃいでワールドしてました。

どうやらにゃんこ先生VS妹の人形 で戦ってるらしいです。

ちょ・・・にゃんこ先生愛してるんでしょ?
何でそんな悪役側なの?にゃんこ先生
で、その中身を聞いてたら

人形「えいっ!!やっ!!・・・駄目だわ・・・全く歯が立たない・・・」

にゃんこ先生「にゃ。」

人形「きゃぁっっ!!痛いわ・・・無理よ・・・負けちゃうんだわ・・・」

にゃんこ先生「にゃ。」

にゃんこ先生何か喋れ!!

何なの?にゃんこ先生喋らない主義なの?
なんかの罰ゲームで喋っちゃいけないの?

にゃんこ先生(ふっ・・・馬鹿め・・・お前ら等に私の言葉は通じないのだ!!)

あ、通じないんだ。

そうだよね。妹はにゃんこ先生に猫語しか喋らせてないしもんね。

あ、ここまでです。
こっから本気で社会してたんでしりません。
一番のオチはオチが無いってことだね!!

プリン

うっぷ・・・のDです・・・

テンションが上がり過ぎて今、めっさ下がってるのDさんですよ。
いや、皆さんも一時的なテンションに身を任せれば大変なことになりますよ・・・
吐きそうだったり・・・お金無かったり・・・

まぁ・・・テンション上げて言います。
ヤフーなんたらシティーで
プリン食べてきました!!

何やってんだクソヤロー。

何かテレビでしてた。

プリン食いてぇ

行こう。

の式で。
お友達集めて。

メニューは、
プリン 二つ
ロールケーキ(ジュース付き) 一個
ミックスなんたらアイス 一個
お持ち帰りプリン 三つ

です!!
うっぷぅ・・・吐きそっ・・・

うん。マジで「最優秀賞!!」とか書かれたら
買う以外どうすればいいのやら・・・(馬鹿だろ
1日で5種類のうまいプリンを堪能します!!!

実際もう 帰ってから1個食べたのは秘密で・・・
後の2種類は夜のお楽しみです!!


ついでに友達に「のDのブログは不定期更新にも程がある!!」って
言われました。
ありがとっっ!!(ぉぃ。

ほんと もうネタなくて・・・・

ぬこぬこのDです
最近挨拶に使う擬音語っぽいものも悩むくらい
ネタがないです。
あぁ、もう無理・・・

ってことで、 
今回は家族の夢物語しようとおもいます。
あぁ、暇すぎる・・・

いや、夢物語って言っても
眠ったときに見るアレです。
あの しょうもないやつです。
変な夢は皆さん見たことはありますよね?
のDはあんましないです。
最近見たのだって

半そでの姉が節分豆持って
「豆まきしよー」
くらいです。
ワイルドなのも 
母を見殺しにするくらいで
楽しくありません。
で、
姉は変な夢みます。


姉は何かよく分かんないけど、
アメリカに行くことになりました。
地図持たされてアメリカまで飛びます。
背中にロケット背負って。
ばびゅーん。

しかも 地図が子供の落書きっぽい。
「ここらへんがビーチ。ここらへんが大統領の家。」
超 おおざっぱ。
地図見ながら「ここらへんに落ちればいい」の着地地点。
しかし 着陸失敗。
後は泳いで渡ります。スイーーー。
「まぁ、いいか。他に泳いでる人たくさんいるし!!」
いるのかよ。

しかもここで目が覚める。
アメリカ堪能してねー。くそやろー。

ちなみに大きい文字だけ読んだら
夢の内容は超シュール。

あと、
ショートストーリーだと、

「お友達と遊んでた。
日本刀を持った母が現れた。
母に首を切られた!!
END」

「学校で銃を乱射してた。
お友達も乱射してた。
先生を撃ち殺した!!(なんの恨みが。
お友達に撃ち殺された。
END」

ってかんじ。

なんか 書いてたら眠くなってきたんで寝ますわぁ。
おやすみぃ。

なるとぉぉぉぉぉおおっ?!

でぇぇぇいたらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

くふああぁぁぁああ!!

出ましたよう。
デイタラ愛してるZE☆

ってゆうことに友達のブログがなってると思います。
俺もなった。

そんでそんでぇ、
今、ヘタリアにはまってます。
やヴぁい。

妹とアニメ見てたら
不覚にもBL要素で笑ってしまう私。
妹ぉぉ。お前はまだ純粋だよ。
あたしのアンソロ読みたがったり、
借りてきた純ロマ読みたがったりしてもね☆

あ、大丈夫。
ちゃんと止めたし。

ツボ


のDのツボはずれているのだろう。
05月
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
07月