東風吹かば

腐関連注意! 菅原とプリンのブログ

 



【--/--/-- --:--:--】 TrackBacks(-)  |  Comments(-)

違い

母が言ってたんで、のDが質問します。
宣伝であった「池と沼の違い」
実際何?

聞き違い

最近更新してなくてすいません。

えぇっと、のD 平成教育なんたらの
えぇっと・・・優等生になってた・・・
だれだっけ。
眼鏡の人 多分東大卒の・・・
あの人がすき。
意味不明な前置きすいません。


話題変わって、
今日 ちびまるこちゃんで、靴のお話があったんだよね。
お母さんがそれぼんやり聞いてて、

母「あー、そろそろ うちも靴買わんといかんなぁ」

って、ぼやいたら、
姉が、「靴買わんと」が、「くっつかんと」にきこえたそうで、

「あー、そろそろ うちもくっつかんといかんなぁ」
って。

姉「えっ?!くっつかんと?!」

普通ここで、事は解決するんですけど、
母が、「くっつかんと」が、ちゃんと「靴買わんと」にきこえて、

母「うん。」

姉「(゜д゜)・・・・」

母「だって、もうボロボロやろ?4月には、靴買わんと。」

姉風解釈(だって、もうボロボロやろ?4月には、くっつかんと。

姉から言わせれば、人はボロボロになったらくっつくのか?!
次に くっつかんと?!って聞きなおしたとこで聞き間違い発覚。
笑ったwwww

チョコ。

スプーン
ねぇ、これって
スプーン曲げを諦めた例でしょ?



うなぁぁぁ。

今日はバレンタインです。
とゆーことで、
のDもチョコ作ったよぉ

ただしのDの料理。
チョコは市販の物から作るので
大体は失敗ってしないんです。


ただ、のD作の、チョコは
姉曰く 毒々しい ・・・・・と。

あれ?チョコって失敗とか、
あんましないんだよね?

そんなのD作チョコだああぁぁぁああ。



ちょこ1

どーん。

なにがどうなって紫になったのかは不明。



ついでに妹のチョコも。



ちょこ2


どーん。


何か大きな違いがあるけどあえて聞きません。
えぇ、どっちが上手い?なんて聞きません。


あ、それと
ちょっとぽケモンでかあゆいキャラ見っけた。

縦ロールの
貧乳の
ツンデレっぽい

あかゆすぎてちょっと
絵かきました。









ツンデレ
あんましみえない・・

ともかく、ツンデレ愛してる。

わぁ・・・・
のD初めて自分のことすげぇって思えた・・・
のDまだ、班の人の苗字さえも覚えてねぇ・・・
だから、丁寧に聞いてあげたよ。
名前何ですか?って。
一応忠告ね。
1年間共に過ごしたクラスの人さ


そうそう、のD最近 お料理作ったよ。
甘いもの好きだから みたらし団子を・・・

結果?
妹が、生食べて 可哀想な事になってたのと、
茹でてるの見た父が、
何やそれ、水餃子??
って怯えてたの。


前にもあったなぁ・・・

あたしが、粉からちゃんとケーキ作ったら
食べた家族が集団で食中毒起こしたり・・・

これは、部活の人々は知ってるネタだよね。

だけどね、
このストーリーは 案外深いお話なのさ。
そう、これには まだ、裏話がある。
のDは、ケーキのリベンジ作品があるのだ。
集団食中毒を起こしたのは、
母の誕生日で、
姉の誕生日にリベンジした。
ただし、それは本気で嫌がられた。
姉の誕生日はクリスマスが近いんで
ケーキのスポンジがふつーに売られてる。
それを買って トッピングだけをすればいいのだ!!!

結果は・・・・!

クリームの量が、半端無くて家族皆で胸焼け。


あれはきつい・・・・・


ただし、のDにも、真面目に作れる甘いものがあったのさ!!



めれんげ。


これ。

めれんげ。

なんだっ!あの単純な調理法はっ!!

りんりん。

写真なんで画像悪くてすいません。

りんりん。(姉作。

サブマシンガンもってるんだって。
参照資料は、
社会の教科書。
「子供は戦争の道具じゃない」って
訴えるポスターの 写真。

おいっ!


あ、そうそう。

最近更新出来なくって すまんです。

おっっお婆さんが巨大おばけプリンに困ってたんで、
助けてあげようと、一緒に食べてたら
遅刻しちゃいましたぁっ!!((ぉぃ。

面倒なんで言い訳これでいいですか?

それと、
ペンタブ買ってもらいました

いやっふーーー。
ふーんもっふ。((注:喜んでいます。

まだつないでもらってないけど。((!!!

あの・・・あれだね。
あんだっけ。
ねぇ、燐音
あんた知ってるでしょ??

あ、そうそう。
思い出した。

《宝くじ一等当選
   ただし期限切れ》
みたいなっ!

元ネタ分かる人いないかい?

01月
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
03月