東風吹かば

腐関連注意! 菅原とプリンのブログ

 



【--/--/-- --:--:--】 TrackBacks(-)  |  Comments(-)

黄な粉大福

なんか最近ひたすら菅原について語ってんなー。
でも、今は藤宇多ブームですよー。

・・・・・・・・そうじゃなくて、
そろそろ何か他のことしなきゃブログが菅原一色になっちまうんで、
今日は料理を作ってみました。
今回作ってみたのはこれ。
黄な粉
レンジでスイーツできちゃった(半額)

私がキッチンにいるだけで母が「何してんの・・・?」って聞いてきたけど
気にしない!!
美味しくすればいいんですよ。
ってゆうことで、今日は写真まで撮って、
きっちりしますよ。

そして作りはじめる。
黄な粉2
生地はこんなかんじ。
あ、ついでに団子作るので白くて当たり前ですよ。
のDがいくら料理ベタでもそこまでないですよ。
色が変わるのはふりかけくらいです。

ここから、レンジでチンして片栗粉でどうのこうのする。
家に片栗粉があるのが奇跡。

黄な粉3
・・・・・いかん・・・・完璧に怪しくなったやん・・・・・

ちょっとまって!!
あれ?!おかしいな??
のD的には結構普通なつもりでいたんだけどな?!
なんかもうう○こみたいになっとるやん!!

大丈夫・・・・まだ大丈夫よ京子。
餡子が入ってちょっと黒くなっちゃっただけじゃない・・・・・
どっ毒々しいとか、そんなんじゃないんだから!!

つぎだ。つぎいこう。
これに黄な粉をまぶして出来上がり。
写真は食べている途中に急いでとったので、
ぶれてたり、変だったりしますが、
黄な粉4
・・・・・結構マシじゃないか??
味はともかく見た目マシ!!
・・・・・・あれ。
だめやん。
味いかんのやない。

とりあえず、ひたすらクソ甘い。そしてなんか・・・・・粉っぽい。

ちなみに中身はこちら。
黄な粉5
撮りかたへたくて見えない・・・・・。
黒いのが餡子。

うん・・・・・・不味かったです☆

夜ご飯

ハロハロのDでぇっす。

最近更新してなくて御免ちゃい(うぜぇ。うぜぇ。

今日はのD 自虐ネタ☆料理(ゴロ悪っっ。 いっきまーす
注;ノンフィクション

結構前の話。
母が夕飯作るのめんどいので作ってくんなかったんです。
育児放棄かと思いました。←

そして、お腹が減ったんでなんか食べようと、
のりたまを←←
ご飯にかけるだけ=料理でも何でもない=失敗しない
みたいな式で。

ご飯たくさんついで、のりたまかけたら、
のりたまの量が 少ない少ない。
足りなかったの。 てへ☆

仕方ないのでのりたまがかかってるとこだけ食べたけど、
なんか全体的にかかっちゃってるわけ。
もう全部食べちゃおっかなぁって思ったけど、
けっこう味しない。

それじゃあ何かけてもその味になるだろうと、
塩かけてみました。

すると!!

黄色のご飯(らしき物)に塩吹っかけられてる・・・・

なんだろう・・・
あたしの本能全てがこの食べ物を否定している!

ご飯に何かかけただけなのにっ!

その後リアルにのりたま風味の塩ご飯を味わいました

さぁ、もう一度
注;ノンフィクション

チョコ。

スプーン
ねぇ、これって
スプーン曲げを諦めた例でしょ?



うなぁぁぁ。

今日はバレンタインです。
とゆーことで、
のDもチョコ作ったよぉ

ただしのDの料理。
チョコは市販の物から作るので
大体は失敗ってしないんです。


ただ、のD作の、チョコは
姉曰く 毒々しい ・・・・・と。

あれ?チョコって失敗とか、
あんましないんだよね?

そんなのD作チョコだああぁぁぁああ。



ちょこ1

どーん。

なにがどうなって紫になったのかは不明。



ついでに妹のチョコも。



ちょこ2


どーん。


何か大きな違いがあるけどあえて聞きません。
えぇ、どっちが上手い?なんて聞きません。


あ、それと
ちょっとぽケモンでかあゆいキャラ見っけた。

縦ロールの
貧乳の
ツンデレっぽい

あかゆすぎてちょっと
絵かきました。









ツンデレ
あんましみえない・・

ともかく、ツンデレ愛してる。
09月
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
11月