東風吹かば

腐関連注意! 菅原とプリンのブログ

 



【--/--/-- --:--:--】 TrackBacks(-)  |  Comments(-)

バトン。

今日ソルトの家行きました。
姉妹全員で。

何があったwww

ついでにバトンしました。
しゃろん しろよ☆

バトン

Q1 絵師さんですね?名前をどーぞ。
A1 のDだお。
Q2 まずはアナログかデジタルか教えてください
A2 どちらも。
Q3 主にかくのはオリジナル?二次創作?またはその他・・・?
A3 どちらも。その他って??
Q4 女の子と男の子どっちの方がよく描く?
A4 女の子しか描けません。
Q5 顔と体どっちを描くのが好き?
A5 顔。ときどき体。(なにそれ。
Q6 よく使う画材は?(アナログの人)
A6 COPIC(ciao)とか、ペンはSchool-G又はSARASA、気合入れたら水彩絵の具。
Q7 よくつかうソフトは?(デジタルの人)
A7 Pixiaとか。よくわからん。
Q8 今欲しい画材やソフトは?
A8 まだCOPIC欲しいです。水彩色鉛筆も。ソフトはSAIとか?
Q9 バトンを見ている人になにかおすすめのものを教えてあげましょう!
A9 SARASAはいいぜ。
Q10 貴方の絵はドロー系?ペイント系?
A10 どろーとか、ぺいんとってなに。(こいつwww
Q11 ひとつの絵を描くのにどれくらい時間がかかる?
A11 ちょっとしたので30分くらい。大作は6時間とか。
Q12 一週間にどれくらい絵をかきますかぁ?
A12 気分で変わります。
Q13 下書きやあたりをとったりしてますか?
A13 うん。
Q14 絵の完成までの流れを教えてくださいw
A14 下書き→本書き→ペン入れ→色塗り→仕上げ みたいな。
Q15 こうやるとうまく描けるよ~みたいなアドバイスも・・・
A15 うまくないから分からん。
Q16 絵を描くとき途中で休憩☆ とかする?
A16 するー。しまくるー。
Q17 絵を描くときに欠かせない!というものはある?
A17 しゃーぺん。((  デジタルでペンタブ。
Q18 背景と人物どっちのほうが凝る?
A18 じんぶつっしょ。
Q19 服ってけっこうこだわる?
A19 そこそこ。
Q20 右利き?左利き?
A20 左交じりの右。左もそこそこ行けます。
Q21 筆圧って強い?弱い?
A21 強い。
Q22 授業中に絵を描いちゃってます!って人はいませんかぁ?
A22 絵を描いて、上手くいって消せない。←  覚悟決めても筆圧濃いから消えない。
Q23 おもわずやってしまう癖とかある?
A23 ・・・・・さぁ。
Q24 得意なことや得意な部分は?
A24 ・・・・・・ないし。
Q25 逆に苦手なことや苦手な部分は?
A25 構成とか、バランスとか、色塗りとか、もろもろ・・・
Q26 どこを描くのが一番楽しいですか?(目や髪など)
A26 りんかく?上手くいかない分結構楽しいです。
Q27 横顔って苦手?
A27 ふつー かな?
Q28 好きな色やよく使う色は?
A28 茶色。
Q29 逆にあまり使わない色は?
A29 緑 オレンジ などなど・・・
Q30 よく描く構図ってありますか?
A30 斜め左向き
Q31 よく使う素材やトーンはありますか?
A31 トーンは使いません。
Q32 絵を描き初めてどれぐらいたつ?
A32 物心付いた頃にはかいてましたよ。
Q33 一番最初に描いた絵は覚えている?
A33 幼稚園の時のお絵かき帳に何故かとうりゃんせの歌詞が書きなぐってあった。
Q34 昔描いた絵も保存してる?
A34 保存してるも何も、壁に書いてて消えないよ。
Q35 絵を描いててよかった!と思う瞬間は?
A35 ないし。
Q36 逆につらいと思った瞬間は?
A36 勉強に取り組めなくなる。
Q37 自分の絵が変わったきっかけとかってある?
A37 中1の頃。お初の模写(ハルヒ)←オタ丸出し。
Q38 絵を描いている時はどんな気持ちですか?
A38 パンチラかきてぇ・・・(変態
Q39 絵を描いてる時どんな表情をしてますか?
A39 笑ってる顔かいてたら笑ってる。
Q40 周りがうるさくても絵は描ける派?描けない派?
A40 描ける派ー。
Q41 お絵かき掲示板って行ったことある?
A41 うん。
Q42 美術の成績はどんな感じですかね?
A42 大体5 悪くて4。
Q43 自分の絵は100点満点中何点?
A43 30点。こんくらい誰でも描けますレベル。
Q44 自分の絵を何かにたとえると?
A44 何に例えるつもりよ。
Q45 絵を描くのは好きですか?
A45 べっ別に好きとか・・・・・そんなんじゃ・・・・ないんだからっ!!
Q46 絵を描く楽しさをこのバトンを見ている人にも教えてあげましょう!
A46 あんたなんて豆腐の角に頭ぶつけて死んじゃえばいいのにっ!!
Q47 将来お絵かき関系の仕事に就きたいですか?
A47 いや。趣味のままで。
Q48 できたらこの記事にイラストを一枚ブログに掲載して欲しいな♪(無理だったらスルー)
A48 やり方分かりませーん。((
Q49 お疲れ様でした。だいぶあなたについて分かってきました!
A49 へぇ・・・・・(中2病wwwww
Q50 最後に尊敬する絵師さんをかいてください(名前をかかれた人はぜひこのバトンをやってあげましょう)
A50 ヤスダスズヒトさん((無茶www   しゃろん。荒れ城の誰か。

このバトンに回答する / 回答した人を見る



つっこみバトン☆

バトンしました。

ついでにさっき体重計ったら
また減ってた☆
やっぴー(死語
目指せ20㌔!!

とことんツッコもう!4バトン

Q1 お久しぶりです。
A1 おぅっす☆
Q2 進級しました。どうでもいい?そうですか・・・。
A2 俺もー。
Q3 つーわけで毎度おなじみツッコミバトンです。
A3 まじかぃ!!(ハイテンション
Q4 とりあえず目標は15問ですな
A4 なんでやねん!(意味不明
Q5 レッツゴー
A5 ヘッ(春日
Q6 『俺の前世ってやっぱり王様だと思うんだよね!』←自信満々
A6 はぁ?何言ってんの?美少女のDがお姫様に決まってんじゃん♪(死ね。
Q7 ↑の続き『と、いうことは・・お前は俺の召使か!!』
A7 「美少女光線ありがとうございます」は?←
Q8 上司 『あ~~俺もう仕事したくねぇ~よ~』
A8 ちょ、内藤さん。飲みすぎっすよ。今日はもうこれくらいに・・・
Q9 ドS『お前今度仕事サボったら屋上から突き落とすからな。』
A9 カッターで私の腕を切り落として下さい。(←ドM
Q10 『俺のケーキ食ったの誰だ!?お前かっ!!』←口の周りにクリーム
A10 お前こそ、俺のシュークリームくったろう!←口の周りにカスタード
Q11 『具合悪・・・天才は風邪引かないって言うのにな・・・・』
A11 おかしいな。美少女は怪我をしないって・・・(だから死ねよ。
Q12 『金はいらない、○まい棒をくれ。』
A12 そうだそうだ!金なんていらねぇ!俺にプリンを!!
Q13 『借金返せねぇとはどーいうことだよ!?そんなんならいのっちぃ(命)をもらおうか?!』 ←噛んだ
A13 ごめんなさい!(噛んだの気にしてない。)脱皮しますから許して下さい!!
Q14 『コーラと俺ならどっちを取る?』
A14 サイダー。
Q15 『付き合ってくれる? この・・私のペットのエリザベス(鳥)と!』
A15 ?!・・・私・・・前から・・・その子のことを・・・
Q16 『俺、生まれ変わったら千円札になりたいっ!』
A16 俺はろうそくになりたい。
Q17 『今日起きたら2段ベッドの上の段から落ちちゃった☆』
A17 俺は三段目から落ちて二回転して着地したさ!
Q18 『卒業かぁ・・・まぁ高校も同じだから違和感ねぇけどな。』
A18 俺はドキドキだが?
Q19 『私たちはー今日!巣立ちます! お前の家に!』
A19 えぇ?!あたしお前ん家に巣立とうとして仕度してたのにぃ!!
Q20 『卒業しても忘れないでね!私はあんたのこと忘れるけど!!』
A20 君の事が・・・忘れられないんだ・・・
Q21 はいっ終了!
A21 わーいwww
Q22 このバトンをやってくれている人が毎回10人くらいやってくれてるってことに感激しましたw
A22 なんでやねん!(意味不明
Q23 一回でもやってくれた方ありがとうございました。
A23 さんきゅーべりべりまっちー☆
Q24 今回でツッコミバトンは終了です。
A24 俺つっこんでないけどwwwww
Q25 最後まで作者を明かしませんでしたが・・・これでも中学生です。あ、関係ない?そりゃ失礼。
A25 俺も中学。(こんな頭で。
Q26 それではまた違うシリーズを作ろうと思いますのでそのときは私だと見破ってくださいなw
A26 あ、ちょい一言言わして
Q27 ・・・見破りたくない人は別にいいんだけどさ。。。。
A27 美少女のくだり・・・・ごめん。
Q28 さようならー
A28 さいならぁ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る


暇なのでばとん。

君も驚いたら負け。

驚いたら負けバトン

Q1 ①問目です。
A1 どうぞ。
Q2 自分の名前をどうぞー
A2 のDでぇっす。
Q3 分速何メートル?
A3 秒速2メートル(←
Q4 がっかりしたことってなに?
A4 料理。
Q5 好きな食べ物ある?
A5 糖類(しかし作れない。
Q6 キライな食べ物は?
A6 やさい。
Q7 でんしゃってよく使う?
A7 いや・・・
Q8 すいませんw
A8 ごめん。
Q9 カレーっておいしいよね。
A9 そう?
Q10 ?・・・おいしくない?
A10 あ・・・ごめん。
Q11 ②番目っていいよね。よくもないし悪くもなくて。
A11 うん。いいよねぇ。
Q12 そういえば最近うれしかったことは?
A12 今食べてるホットケーキ。
Q13 れもんってすっぱいの?
A13 そうさ。
Q14 はっはっはっはっはっは。俺すっぱいの苦手・・・。
A14 俺も。
Q15 なんですっぱいんだろう
A15 黄色いから。(意味不明
Q16 ぜったいに苦いやつは無理(
A16 俺も。
Q17 ?もしかして苦いやつ好きとか・・・?
A17 きらいだお?
Q18  さて、今までの問題を縦に呼んで、①②の問題に答えてください。
A18 ?! ①だいっきらい。 ②分かんない・・・
Q19  Q18までに気づけた?
A19 俺の負け。
Q20  それでは回す人を決めてください。
A20 暇人もってけ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る


バトンやってみたぉ。

自己紹介を今更・・・・・

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 名前を尋ねる時はまず自分から(黙れ。  ++のD++だよぉ。
Q2 生年月日・星座は?
A2 11月8日のさそり座らよぉ。
Q3 血液型は?
A3 A。
Q4 好きな食べ物は?
A4 糖類。
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 野菜 苦いの 辛いの
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 めがねwwwww
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 あああああぁぁぁぁぁぁああああ。
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 煙草の火点けんのとか・・・
Q9 好きな映画は?
A9 saw 
Q10 好きな色は?
A10 ない・・・・・・かな。
Q11 趣味は?
A11 お絵かきーー!
Q12 兄弟は?
A12 姉妹が。
Q13 ペット飼ってる?
A13 死んだーー!wwwww
Q14 なんか習い事やってる?
A14 ふりー。
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 してないよ??
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 ・・・・・・・・・下僕。
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 ケータイないし。
Q18 何年くらい使ってる?
A18 だからないってばっ!!
Q19 S?M?
A19 う・・・・・・M。
Q20 身長いくつ?
A20 小4と見間違えるくらい。(中2だよ☆
Q21 体重は?
A21 それ相応。
Q22 足のサイズは?
A22 S。
Q23 好きなマンガは?
A23 ブレイク★カフェ ???
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 アニメーーーーー
Q25 何時に寝る?
A25 おそいよ??
Q26 何時に起きる?
A26 7じ。
Q27 持病ある?
A27 たぶん。
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 財布。 糖分。 ハンカチ。 ティッシュ。
Q29 いまの待ち受けは?
A29 しつこいな。
Q30 いまの着信音は?
A30 あのぉ・・・
Q31 パソコンには強い?
A31 う・・・・・・・・・・・・・・
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 皆してるから。(いわゆる日本人の特性
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 おぅ!!
Q34 特技は?
A34 とぉくぅぎぃ?? 鉄棒??だるま回り??
Q35 質問長い?
A35 ・・・・・・・・・・ぅん。
Q36 資格は何かもってる?
A36 べぇっつにぃーー。
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 べぇっつにぃー。
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 宇宙人だ!!(訳:嘘つきだ。
Q39 子供のころの夢は?
A39 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・むりや。恥ずかしくて言えん・・・
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 こんくらーーい。
Q41 何色?
A41 いろいろーー(うざ。
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 ∑
Q43 チャームポイントは?
A43 魅力??
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 ・・・・・・・・・・・・・・・・・さぁ。
Q45 得意料理は?
A45 人を殺せるケーキを作ること。
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 まぁ、真面目に答えてるしね。
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 うん。
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 え・・・あ、あー。
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 5人・・・・暇人もってけーーー
Q50 最後にひとこと!
A50 さみぃ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る


09月
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
11月