東風吹かば

腐関連注意! 菅原とプリンのブログ

 



【--/--/-- --:--:--】 TrackBacks(-)  |  Comments(-)

リン・レンオリジナル 春な忘れそ を聴いてみた。

最近更新してなくてすみません。

なんか真面目に変なこと起こってて焦りました。

いきなりメールで
「玄関に新種の果物置いといたから」
とゆう明らかに不審メールを塩からいただいて
家に帰ると自転車のかごのネジのあるちょっと窪んだところに
小さな木の実を八つ入れられてて

玄関の前には本っ当に不審な新種の果物が置いてあって

親がそれをみて、

「あー良い匂いねー。なにかなーこれ。食べれるかなぁー。」
なんていわれて
親にいたく気に入られた新種くんがまだテーブルの上に置いてあり、リビングがかなりいい香りに包まれていたり。

学校でクラスに必ず一人はいる
ちょっと太ってて 女子にかなり嫌われている男子。
Uクンに筆箱につけている大宰府の学業成就のお守り。
つまり菅原のキーホルダー(軽く言いすぎ。)を
彼に触られてしまって
ちょっとマジ泣きしてみたり

班のお友達「CANADA(キャナダ)」さんに
必死にピラメキ体操の振り付けを教えてみたら
他の人からの視線が痛かったり
軽く鼻で笑われたり

正気に戻って「俺何してるんだろう・・・」と呟いたら
「え?今頃気づいたの?」
とそこまで仲良くない男子に真顔で言われたり


とにかく。
とにかく大変で。

あ、すみません。
実は面倒だったってのもあります。

そして今日。
ちょっと塩から勧められてた「プリンの美味しい店」に行ったんです。

シェ・サガラってとこです。
写真などはないのでお店のHPを。

http://www.chez-sagara.com/index.html
                       ぺたり。

おいしかったです。
かなりぷまいです。
塩、ここ正解。

それと、題名の通り
リン・レンオリジナル 「春な忘れそ」を聴いてみたんですが。

これ。↓



いいのかな・・・
愚痴になりそう・・・

いや、あれですよ。
アドバイス。

結構でかいんですけど。
そこ、「春な忘れそ」じゃなくて「春を忘るな」にしようよ。

だって変だよ!変だよ!
全国の菅原好きが黙っちゃいないよ!

菅原オリジナルの「東風吹かば」は「春を忘るな」だよ!!
「春な忘れそ」は後で誰かが勝手に変えたものだよ!!

あと雰囲気いいけど曲調が一定すぎるよ!
サビどこ!?サビどこ?!

って感じ。
修学旅行代増えたから
いっぱい残してプリンたくさん食うぞー。

でも北野でたくさん使うぞー!
ちょっと北野の七不思議のおさらいをしなくては←

誕生日

お久しぶりです。

しばらく更新してなくてすみませんよー。

はじめはテスト期間に入って思うように更新できてなかった
だけですが、
その後、「いざ、更新☆!!」と意気込んでみると
ニュータイプ☆インフルに一括。
見事に蹴飛ばされてしまったのですよー。
それからはただの脱力でひたすら放置プレイ。

ってことで早速日記にはいりますが。

今日、つー太と塩と俺で遊んだわけですよ。
学級閉鎖になっちゃって。
噂では塩の仕業らしい。

とりあえず遊んでて。
つー太が、後ろからバイク来てるのによけようとしない。
「ひかれるよー。」とか言って端っこによせたらつー太が一言。

つー太「大丈夫だし。郵便屋さんは轢かないもん。」

意味が分かりません。

塩  「え、何それ??ピザ屋は轢くとかあるの??」

京子 「俺的にはピザクックは轢くね。」

塩  「ピザーらは??」

京子 「ピザーラは轢かない。」

こんなやり取りしてました。

ついでに。
今日、妹が誕生日でして。

近所のケーキ屋いってシュークリーム買ってあげたんですよ。
ちなみにここらのケーキ屋のプリンは制覇している。
ここのプリンは容器が卵の殻という変わったプリンのくせに
卵がかなり良いとこ使ってる。
ぶっちゃけ牛乳の方はそこまで引き立った味もしてないし、
自慢できるような牛乳使ってないだろう。
しかし卵はうまい。かなりうまい。
そんなやつです。
って思ってプリンはスルーかと思っていると、




かなりびっくらこきました。


ふつーの容器にふつーのプリンがあったんですよ。


不覚!!!
近所は制覇していたと思っていたのに!!
まさかの2種類あるとは!!
気を抜いていたぞ!!
もう一個、「ゴマプリン」なんてありましたが、

「ゴマは邪道。普通のお願いします。」
のノリで買いました。

いや、実際迷ったんですよ。
そろそろ金 ぱないんですよ。
しかも近所のプリンですよ。
これが北海道の有名店のどうのこうのなら即買いですよ。
しかし、たかがベル・エキプ
底が知れている。
でもこの前、バケツプリンして吐きそうになったんで、
おいしいプリン食べたいんですよ。
で、買った。

家に帰って開けてみると、表面はたまごの方と一緒。
こりゃ一緒かな??のノリで食べてみたけど、
これがね。おいしいのよ。

なんだろ。この前まっずいやつ食ったからかな??
涙出てきちゃった☆
侮り難しベル・エキプ

ちなみに最近はまってっるのはコンビにのプリン
底が知れてる。だが美味しい。
この事実は変わらないわけで。
しかも上の段にある「ちょっと贅沢♪」みたいな
本格的なやつじゃない。
下の「ぷっちんプリン」とかがあるとこの
見たことないやつ。

いや、あらぬところに神とか隠れてないかなーって。

塩とつー太がポケセン行くとか
いってたから、俺は俺のダディ呼んで、
新しく買ったステップワゴンでプリン食べにいきます。

ちょっと行った所にケーキ屋があるらしい。
親に「プリンある?!プリンある?!」
って連呼したら、
「知らんし。ないよ。」って言われたから、
「えー。プリンないのー??てかダサ。プリンないとかまじ
ありえんやーん??」って言ったら
「あー。じゃああるよ。まじ知らんし。」っていわれたんで
明日、行きます。
デコレーションが田舎臭いけど甘さ控えて美味しいらしい。
プリンの甘さ控えられたら泣くけど。
ケーキにキティさんとかあって、かわいいらしい。
プリンにキティさんされたらキレるけど。
ってかんじ。

ちなみにABCのBit Supid って言う曲があって
ちょっとはまってる。
初めて見たのが仏英MADできいたからね。

ひとりで
「これは仏英じゃない!!菅宇多だ!!」
ってしてた。
藤原は・・・・・・・・コンパのtake outだよ。

09月
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
11月