東風吹かば

腐関連注意! 菅原とプリンのブログ

 



【--/--/-- --:--:--】 TrackBacks(-)  |  Comments(-)

ブックオフの単行本400円均一

で、
菅原の本を買ってみた。
題名から「菅原道真」だからね。

きーもーちーわーるーくーなーい??←俺が

しょっちゅうつー太に言われる。

あと、
昨日、セバと遊んでたら、つー太からこんなメールがきた。

どれくらいの人が家にいる
か 聞いてみよ

のDは 家だよね?ゴアス


いつも通り謎いです。
俺は天神でセバと遊んでいたので

返信
・・・天神

つー太
ぷりん[?]
 いいなー          寒
いから ひきこもるし


返信
セバと一緒に

つー太
ぼくのセバとったら
殺すかんなでゴアス


返信
え??
俺のセバなんだけど。


つー太
郵便屋さんにひかれ
て死ねばいいでゴアス


返信
郵便屋さん
ひかないから大丈夫
セバと手 つないで
キャナルいくわ


つー太
やめてよー
のDうらむし バカー
セバのばかーバカー
バカー浮気もの


返信


ここでセバ投入。

セバ
やっほー

かなりKYっぽくなったこの文を考えたのは俺。←

つー太
セバの浮気もの
かってにラブラブしよけばいーやん


セバ
へ??
何が??


つー太
しらばっくれてもムダやし!
全ておみとうしだ


これ、俺の推測ですけど、
「おみとうし」って打って変換できなくて
ひらがなにしましたよね?

セバ
いや、何??
今、家やし。
まじ何なん。


大嘘。もちろん考えたのは俺。

つー太
ふえ?
だって、のDがセバと一緒に
天神って・・・


「ふえ?」を最早、永久保存したい。

セバ
それ、嘘やん!!
のDに文句言え!!


つー太
がつんと言うべ!

そして俺に来る。

つー太
騙しおったな

つー太なりにがつんと言ったそうですww

返信
へ??
何が?
何!?


つー太
騙されんぞ
全てセバから聞いたし


返信
だって今
中洲やもーん


ってことをひたすらしてた。
明日、ネタばらしする予定。

まいにちいっしょ 第1069

なんか最近 更新してなくてすみませんね。

今日 うけるのみっけたんですよぉ。

まいにちいっしょ 歴史偉人伝
よく覚えてないけど そんなの。

今回してたのが 菅原道真もぅ奇跡画像に近かったんで
いくつか拝借。

まいにちいっしょ 菅原道真

菅原道真
    偉人伝 その1
   勉強だけでなく
   運動もできる


うん。そうだね。

まいにちいっしょ 菅原道真2

うぅ・・・ん。
トロ、黙ろっか♪
まぁ、否定はしないけどさ。できないけどさ。

まいにちいっしょ 菅原道真3

その言い方はおやめなさい。

まいにちいっしょ 菅原道真4

菅原道真
     845~903
    超完璧人間の弱点は
    胃腸・・・・・・・?


トロ、口開くな!!!


ちなみに菅原はクロ(トロの隣にいるヤツ)と
同類で片付けられていましたwwww


うん。まぁ、そうだな
載せとこうかな。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(載ってないかも・・・)

ってことでこれも。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8487479

ねこぢる草

昨日とら吉さんに素晴しいアニメを教えてもらいましたよ。



さて、載ったかな。
載ってなかったら悲しいので一応これも載せておきましょう。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10433

ねこぢる草
一部 グロ注意
アニメです。30分ちょっとあるので、暇な時に観ましょう。
不思議すぎて内容が掴めません。2・3回見る必要がある場合もあるので、
ものすごく暇な時に観ましょう。
コメントがあると1回で済むかもしれません。
作者は死んでます。←
ねこぢる劇場がおすすめ動画にあります。暇だったら観てみましょう。


はぁ・・・・・長い。


さて、宣伝はこれくらいにしてこの前、バザーに行ったんですよ。
いいの見つけちゃった☆

キティさん

キティさん☆
丑に梅ですよ。
大宰府以外に何があるんですか。
袋に「干支キティ(丑)」って書いてあるけどそんなの気にしませんよ。

さぁさぁテンションが上がってきた。
よし、決めた。語ろう。←
のDさんが気持ち悪くなりますので、前ダウンした人は回れ右。

・・・・・・・・・・・・今日は何について語ろう。
時平さんの七笑いいくか?
それと貴族の流行について語って、うちのパソちゃんに余裕があったら昌泰の変いこう。


さて、時平さんの七笑い。
歌舞伎で有名ですね。
みなさんは見に行ったことありますか?
私は非常にいきたいです。
ってゆうことで、歌舞伎行く人必見。

さて、まずは基本知識から。
私は「時平さんの七笑い」ってよんでますけど、実際は「時平の七笑い」
どこが違うか分かりますか?
私はどうやら「さん」を付ける癖があるようです。
ちなみに日本史で登場する藤原時平読み方はふじわらのときひらですね。
ですが、歌舞伎だと 「ときひら」ではなく、「しへい」なんですよ。
歌舞伎に観に行くのならこれくらいは覚えておかないと、話になりませんから注意して下さい。

そして、その「時平の七笑い」本題にはいりましょう。
まぁ、実際七個も武勇伝持ってないんですけどね。
順番なんて知りませんよ。

1個目。
時平さんって負けず嫌いなんですよ。
一度、女を盗られそうになりまして、びっくらこいた時平さんは
酒瓶片手に彼の元へ行きまして。
お酒飲んで、相手もべろんべろんに酔ったところで奪い返したんですよ。
勢い余って子供つくりましたから。
その時に産まれた子供が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・忘れた。

あのヤロー。存在感なさすぎなんだよ。
まぢ誰だっけ。

ここで資料を見ようとしないのがのDクオリティです。
すみません。
思い出せない。


二個目。
時平さんって笑いのツボ、浅いんですよ。
時平さんが、会議だか、お仕事だかをしているときに、誰かさんがおならこいたんですよ。
これに時平さん。ドツボにはまって大笑い☆
笑いに笑って、仕事に手が付かなくなっちゃったらしい。

・・・・・・・・・・・・・おまえ。
それでも政治家か?

三つ目。
時平さんは悪戯好き
はい。かわいい。
もうね。気づいてるんだよ。
ここまで語ってたら、ブログ見ている人、いないだろう?
だからね。言うよ。
何だよ時平さん!!かぁいすぎんだよ!菅原に悪戯してまえ!!
さて、ここで出てきた菅原は、歴史上の菅原なのか、俺の偽名なのかは秘密です☆((赤面

時平さんって醍醐天皇とちょっと打ち合わせして、会議にすんごい豪華な服着て行ったんですよ。
これに宇多がご立腹。
「世の中の農民は貧乏してるのに、お前は何だ!みっともない!もっと世間を見ろ!!そんな服を買うような暇とお金があるのなら、もっと農民にごにょごにょ・・・・・・」

怒られてしまって。
藤原、泣きべそ掻いて退出。
引き篭もりましたから。
悪戯は失敗です。

宇多に嫌われるのがそんなにイヤか。
拗ねちゃったか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ。
できるやん。藤宇多。
さぁ、歴史が動いた動いた。
藤原は宇多に悪戯しちゃった☆

引き篭もって、慰めにきた宇多を勢いで禁止事項です☆

って。
俺の知っている限りの七笑いはこれくらいです。
多分、これくらいしかないと思ふ。



さて、貴族の流行に行きたいところですが、どうもうちのぱそちゃんの調子が悪い。

ってなことで、次回は貴族の流行と菅原、百人一首。

プリン&菅原

突然ですが。
昨日書いてた記事が消えました。
2回消えたんだよ!?

一回目は書いてたら凡ミスで消えた。

二回目は腐女子してたら消えた。
いや、動かなくなって、消すしかなくなっちゃったの。
くそぅ・・・
このパソコンは純粋だった!!
腐女子嫌いだから消えたんだ!!

ってゆうことで、今回は好きなだけ腐女子します。
パソコン。
動けよ??拗ねるなよ??

そんな感じで嫌でも昨日の出来事になるんですよ。

いやー。昨日ソルトとプリン巡りしたんだよねー。
美味しかったよ。
一番美味しかったのがこれ。
プリン3
載ったかな??
画像悪くてすんません。

で、菅原判子に続けて宇多・藤原判子も買っちゃった

これで三つ巴ができる!!
ってことで語ります。
腐女子します。
パソコン、動けな☆

苦手な人、腐女子って何??的な人は回れ右。

いや。まずこれを買ったら藤原×菅原×宇多します。
藤原は普段だと受けるんですが、酒が入ると攻めまくる。
もう 先に寝ちゃった菅原の布団に潜り込んでくる勢い。

で、出来るのが菅藤菅
もう王道ですよ。
いいタイミングで酒が入る感じ。
残念な事に菅原はお酒が飲めないんですよ。
アルコールとか苦手で。

さらに出来るのがこれ。
菅宇多
これも王道な方。
そして宇多は誘い受けなのだ。
直接攻めてこない。
だからツンデレの気配さえ漂ってしまう。

あ、でも昌泰の変では半端なく攻めてきます。
藤原家の誰かのせいでちゃんと攻めれなかったけど。

ここまできたら作ろうとするのが藤宇多
だけどね。
これが出来ないのさ。
もうのD泣きたいよ。
悲しいことに藤原は醍醐天皇と出来てしまっている。
さぁ、ここで「60代目天皇ーーーー!!」
と叫んでいる人も多いだろう。(いるわけない。

ごめん。
パソコンも動くしテンションぱないの。
わかって。
許して。
ちなみにテンションぱないのABCのジグソーのせいかもしれない。

さて、話を戻そう。(いっそ死んでまえ。
宇多さんが醍醐天皇に位を譲ってから政治が変わるんですよ。
醍醐天皇は口うるさい菅原さんがあんまし好きくないんです。
で、自然と藤原さんと仲良くなって(お察し下さい)の仲に。(大嘘。
いやぁ、このときの菅原が不憫すぎて笑えてくる。
絶対ギルってる!絶対ギルってるよー!!

まぁ。
それが菅原失脚に繋がるんですけどね。
それは宇多が攻めるからありだと思ふ。

さて、パソコンの反応が遅くなってそろそろ動かなくなりそうだから
これくらいにしておこうかな♪

あ、そうそう。
ブログ名変えようかなーって悩んでるんだよね。

一人で「東風吹かば・・・・・東風吹かば??神のまにまに??(謎)幣もとりへずー・・・」
って呟いてた。(痛。

菅原さん。

なんか今日、ソルトとカラオケ行きました。

いや、つっこむよ?
あえて言わなかったけどつっこむよ?

メールでさ、
「某はカラオケに行きたいでござる。」
って・・・・

色々交ざりすぎだよっ!!

って、ソルトのメールに笑ってました。

で、カラオケさ、行くのはいいんだけど。
あたしとソルトともう一人いるんだけど、
来ないよ??
裏切りものっ!!!
くそう!!ペンネーム分かんないから 悪口かけねぇ!!

ってなワケで2時間二人カラオケを十分に楽しみました。
くそう・・・・・

それからソルトはイギリスグッツを求めて遊んでたんですが・・・

苗字の判子があるじゃないですか。
あの、100円の。

あれでうけるの探してたら・・・
ありましたよ!!
菅原とか。伊達とか。神とか。
神ってなんだよ。神って。

不思議だね♪
しかし菅原は不意打ちだ!!思わず買ってしまったぞ!!

やばいよ。
ソルトがイギリスグッツを集めているように。
私は着々と道真グッツが集まっていくようです。


余談

いや、実際 宇多と藤原も買おうと思ったんですよ。
3Pだー!!三つ巴ー!!
って。
藤原は分かるけど。宇多って・・・・あるんだ。

菅原のみにしただけまだ抑えてるほう・・・!
多分。
09月
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
11月